
    にほんブログ村 為替ブログへ
    にほんブログ村

    フィッチが

    オランダの格付けをネガティブに引き下げましたね。
    値動きには反映されていないものの、こちらはユーロにとって悪材料ではありますね。

    オバマ大統領からは米経済は進展の兆し、と出ていますが、全ての予算は3月1日に完了しない可能性がある、といった感じで好材料、悪材料の双方が発言されたような形ですね。
    米国はバランスの取れた削減と、税制改革の実現が可能とも出ていますが、具体的な内容は無く、直近で捉えて悪材料が強いのかな、といった印象ですね。

    ようやく引っ越しが一通り終わり、明日から相場に臨むことが出来そうです。
    今日は夕方から引っ越し作業で逃していた報道や値動きを洗いざらい調べていた形です。

    ダウは昨日上が重い形で終わる形となり、今日は直近の高値を試した後に下げる動きに転じていますね。
    底堅い動きを取っていますが、利益確定に動いても良いところなのではないかなと考えています。

    豪の小売売上高は市場予想を下回る形となりましたね、これを受けてオージークロスは下げる動きで反応しています。
    追加緩和の可能性を懸念している動きが昨日の値動きから伺えますし、オージーの方向は下で捉えています。

    リプトンIMF筆頭副専務理事からの2%の物価上昇目標に対して歓迎するような発言が出ていますね、IMFが否定的ではないというのは背景として強いものですし、こちらの発言はIMFの総意として捉えられているのではないでしょうか。
    円相場の底はこういった所からも堅い状態が続くと考えています。

    ユーロはフランスからのユーロ高牽制、またスペイン国債入札を前にしての調整とが重なり対ドル、対ポンド、対円で下げる動きとなりましたね。
    ただ対オージーでは持ち合う形となり下げる動きにはなっていないです。
    こちらの値動きからオージーの弱さが伺えますね。
    ポンドの方向も下で捉えていますが、ポンド/オージーでは上昇する形となっています。
    中国株は高いところで持ち合っていますが上を抜けられないでいますね。
    利益確定が強いという事ですから、一旦は下げる動きに傾くのではないかなと思っています。
    オージーはダウ、中国株にも警戒しているような所となりますね。

    ドイツの製造業受注は市場予想を上回る結果となりましたがユーロはクロスで弱く反応していますね。
    指標での影響は特に無く、大きな方向にユーロが反応したといった感じですね。
    スペインラホイ首相の件、イタリアでも政治混乱、債務危機再燃といった形に明日のECB理事会に対する調整を考えるとユーロの方向は短期に下で考えています。

    ユーロ/ポンドは2008年の12月からの上値抵抗にぶつかり、一旦上を壊して高値を試そうとしましたが及ばずに下げてくる動きに転じています。
    現状弱いユーロに対しオージーは持ち合う動きとなっていますね。
    こちらからはオージーの弱さが伺えます。

    現状ユーロ、ポンド、オージー共に下、ドル/円は上、といった捉え方をしていますが明日注目の材料が大量、といった感じですね。
    豪の失業率で相場は動く形になると思いますが、オージーの上は重いと考えていますので、上げて行くようなら上の重くなった所から、下げるようなら
    ついていく形でオージー/ドルでのエントリーを考えています。
    豪指標でのエントリーは決済を早めにと考えています。
    欧州時間を待って、ドルストレートの上が重くなった所からユーロ/ドル、もしくはオージー/ドルの売りでエントリー形のデイトレを考えています。
    ユーロ/オージー、ドル/円の動きに注目といった感じですね。
    にほんブログ村 為替ブログへ
    にほんブログ村


    テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
    ジャンル : 株式・投資・マネー

    コメント

    非公開コメント

    プロフィール

    上山康浩

    Author:上山康浩
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
    FX専業トレーダーの上山康浩と申します。
    デイトレを基調としたスタイルで、ファンダメンタルとテクニカルを用いた裁量トレードを行っています。

    1時間足、15分足、5分足が主でして、相場状況によってはスキャルピング、スイングも行う形です。

    用事や体調不良を除いては、月曜から金曜まではPCの前で記事を読んだり、チャートを追ったりというような生活を送っています。

    ブログの更新時間を変更致しました。
    相場が本格化する欧州時間に間に合わせる形で、当日の昼までにブログの更新を行いたいと思います。

    最新記事
    カテゴリ
    FXの基本項目
    トレードを始める前に、知っておかなければならない基本的な知識ですね。
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    ニュース
    よく閲覧しているニュースサイトです。
    Market Win 24、FX WAVE、GI24などと合わせて活用しています。

    ●ロイターニュース


    ●日経新聞


    ●済龍CHINAPRESS



    ●ウォールストリートジャーナル


    ●YAHOOニュースBUSINESS
    予想グラフ
    投資家の心理が、どういった方向に偏っているのかを掴むのに役立つグラフですね。


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    経済指標カレンダー
    重要度が細分化されていますので使い勝手が良いです。

    各国市場の休日
    乏しい値動きになりそうだな、なとどいった予測を立てやすくなりますので、抑えておいた方が良い項目ですね。

    各国市場の休日
    政策金利
    直近だけでは無く、過去にさかのぼってのデータが記してありますので、非常に見やすい作りとなっています。

    政策金利 
    シカゴIMM通貨先物ポジション
    金曜日の取引終了後に、火曜日時点の値が公表される形ですので遅れを考慮する必要がありますが、通貨がどういった偏りになっているのかを見るのに役立ちます。

    シカゴIMM通貨先物ポジション 
    チャート
    金や原油、米、独、英、日の株価、米国債といった様々なチャートが用意されています。
    相互チャートで開くと、ラインを引いたり、指標を使ったりが可能になりますので非常に使い勝手が良いです。

    チャート 
    企業決算・国債入札予定日
    国内外の企業決算や国債入札の予定が経済指標と合わせて記載されています。

    企業決算・国債入札予定日 
    国債金利チャート
    問題を抱える国
    アクセスランキング
    オートリンクネット
    アクセスアップの裏技:オートリンクネット リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら 裏情報暴露大公開します
    ネットで儲ける時代

    BBS7.COM
    MENURNDNEXT
