
    にほんブログ村 為替ブログへ
    にほんブログ村

    ECB三ヶ月物資金供給オペでの

    落札額が大幅に下回り、ユーロ圏金融機関の資金繰り状況の改善が確認されたのを好感してユーロはクロスで上げる形となりましたね。

    米ADP雇用は市場予想を上回り、その後の10ー12期GDP価格指数、10ー12期実質GDPは予想を下回る形、個人消費は上と、まちまちの結果になった事でドルストレートは限定的な値動きとなっていますね。
    ドル/円はADP雇用に対し上で反応しましたが、上は重く戻される形に、続くGDPでは下で反応しましたがこちらも底堅く上に跳ね返す動きとなっています。

    リード米上院院内総務からは短期的な債務引き上げ法案は迅速に通過、と出ていますね。
    オバマ大統領がどういった答えを出すのかに注目はあると思いますが、同法案で短期的には凌ぐ形になるだろうなと考えています。

    FOMCでは米国債とMBSを引き続き毎月850億ドル購入する形に決まりましたね。
    失業率が6.5%に下がるまでは低金利を継続する、と表明されています。
    ドル/円はこちらに対して下で反応していますが依然として底堅いですね。
    ドルストレートは上で反応していますが、上が重い動きで反応しています。
    ドル/円の値動きからは依然として日本の政策に対しての期待の強さが伺えますね。

    31日の相場はドイツ銀行の21億7千万ユーロの赤字発表をきっかけにユーロクロスは下げる動きとなっていますね。
    ただユーロクロスの下げ幅は限定的で底堅く推移しています。

    ドイツ指標はまちまちな結果となりましたが、市場の反応は薄い形となりましたね。
    その後ユーロは材料がない事からクロスで下げる動きに、利益確定を思わせるような下げ方をしていますね。
    ユーロの方向は上で捉えていますが、一旦調整に入るのではないかなと考えています。

    ポンドの方向は下で捉えていますが、今の所ユーロに連れて底堅い動きをとっていますね。

    今日もFOMC直後、そして明日に米雇用統計を控えている形でしたので様子見する形を取りました。
    明日は米雇用統計待ちで乏しい値動きになると思いますし、動きがあったとしても投機的な動きが強くなる印象ですので手控える形を取りたいと思います。
    明日の米雇用統計でどういった結果が出てどのように動くのか、そちらに注目したいと思います。

    ドル/円の方向は上、ユーロの方向も上で捉えていますが、ドル/円は調整局面でもありますし、ユーロクロスも同様に調整局面、ドルの方向も下で捉えていますが、こちらはADP雇用が良かった事で雇用統計への期待もあると思いますし、オージーの方向は中国株が上抜けてきた事で上に跳ね返す動きになるかな、と考えていますが、ダウが決済に動いているのも気になる所ですし、手を出さない方が良さそうな相場状況ですね。

    ひとまずは明日の米雇用統計を見てどうポジションを取るか考えたいと思います。
    にほんブログ村 為替ブログへ
    にほんブログ村


    テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
    ジャンル : 株式・投資・マネー

    コメント

    非公開コメント

    プロフィール

    上山康浩

    Author:上山康浩
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
    FX専業トレーダーの上山康浩と申します。
    デイトレを基調としたスタイルで、ファンダメンタルとテクニカルを用いた裁量トレードを行っています。

    1時間足、15分足、5分足が主でして、相場状況によってはスキャルピング、スイングも行う形です。

    用事や体調不良を除いては、月曜から金曜まではPCの前で記事を読んだり、チャートを追ったりというような生活を送っています。

    ブログの更新時間を変更致しました。
    相場が本格化する欧州時間に間に合わせる形で、当日の昼までにブログの更新を行いたいと思います。

    最新記事
    カテゴリ
    FXの基本項目
    トレードを始める前に、知っておかなければならない基本的な知識ですね。
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    ニュース
    よく閲覧しているニュースサイトです。
    Market Win 24、FX WAVE、GI24などと合わせて活用しています。

    ●ロイターニュース


    ●日経新聞


    ●済龍CHINAPRESS



    ●ウォールストリートジャーナル


    ●YAHOOニュースBUSINESS
    予想グラフ
    投資家の心理が、どういった方向に偏っているのかを掴むのに役立つグラフですね。


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    経済指標カレンダー
    重要度が細分化されていますので使い勝手が良いです。

    各国市場の休日
    乏しい値動きになりそうだな、なとどいった予測を立てやすくなりますので、抑えておいた方が良い項目ですね。

    各国市場の休日
    政策金利
    直近だけでは無く、過去にさかのぼってのデータが記してありますので、非常に見やすい作りとなっています。

    政策金利 
    シカゴIMM通貨先物ポジション
    金曜日の取引終了後に、火曜日時点の値が公表される形ですので遅れを考慮する必要がありますが、通貨がどういった偏りになっているのかを見るのに役立ちます。

    シカゴIMM通貨先物ポジション 
    チャート
    金や原油、米、独、英、日の株価、米国債といった様々なチャートが用意されています。
    相互チャートで開くと、ラインを引いたり、指標を使ったりが可能になりますので非常に使い勝手が良いです。

    チャート 
    企業決算・国債入札予定日
    国内外の企業決算や国債入札の予定が経済指標と合わせて記載されています。

    企業決算・国債入札予定日 
    国債金利チャート
    問題を抱える国
    アクセスランキング
    オートリンクネット
    アクセスアップの裏技:オートリンクネット リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら 裏情報暴露大公開します
    ネットで儲ける時代

    BBS7.COM
    MENURNDNEXT
