
    にほんブログ村 為替ブログへ
    にほんブログ村

    2月の

    15、16日で行われるG20では日本が中心議題として取り上げられないとの事ですね。
    こちらの報道は円相場の底堅さを後押しするものになると考えています。

    豪の景気先行指数は市場予想を下回る形となり対円では下げる動きとなりましたね。
    ただ他のクロスでは上げる動きになっている事から特に悪材料としては扱われていないようです。

    その後の豪NAB企業景況感、NAB企業信頼感は市場予想を上回る形となり対ドル、対円、対ポンドでは上げる動きとなりましたが、対ユーロでは特に反応していない形です。
    オージーはダウと中国株が強い形を取った事に反応している様子ですね、対円ではドル/円の調整、ユーロ/円からの下げを受けて上の重い展開となった形です。

    今日はドルストレートの上が重くなり、ユーロクロスでも上が重くなった18:00の足が確定後にユーロ/ドルの売りでエントリーしました。
    ドル/円の動きが気になる所ではありましたが、発言に対して上に向かう動きにならない事から材料が一旦は出尽くした感が伺えましたので、クロス円主導で円相場は動くと考えたのが背景ですね。
    ただ、株価の動きが強い事でオージー/ドルはフィボナッチの38.2で跳ね返す動きとなりましたので、20:15の陽腺が確定後に手仕舞いする形を取りました。
    ユーロクロスで跳ね返す動きにもなりましたので。

    甘利経済再生相からは日本の政策は支持されている、高い評価を得ていると発言が出ていますね。
    ここからは発言で底堅さを保ち、時期について具体化させる事で上昇させていく、といった所でしょうか。

    マイルズ英中銀金融政策委員からは来年辺りまで英経済は平均とされるものを下回る状態が続くと出ていますね。
    ポンドは対ドル、対円で上げる動きとなりましたが、オージーの上昇に連れたものだと考えています。
    ユーロ/ドルもオージー/ドルが底堅くした印象ですし。
    ポンド/オージーでは下を試す動きになると思いますし、ポンドの方向は下のままで捉えています。

    現状円相場に大きな方向はあるものの調整局面、オージーは株価に反応して上下する展開、ダウは行き過ぎている所が気になる所ですし、ユーロはドイツ経済の回復の兆し、またECBの長期資金供給オペの返済額、ジョージ・ソロス氏の発言などで上げてきましたが、こちらもクロスで調整局面、明日にFOMCを控え明後日に雇用統計といった感じになりますので、こちらに対してのポジション調整もあると思いますし、何ともやり難い相場状況です。

    明日はNY時間に強い米指標が並ぶ他、28:15からはFOMCといった感じになっています。
    FOMC待ちといった感じで米指標も大きくは動かないと考えています。
    日中、欧州時間は特に方向感もなく投機的な動きが相次ぎそうな印象ですね。
    手を出しと怪我をするような相場状況ですので、明日、明後日はエントリーを見送って様子見したいと思います。

    明日はそもそもトレードできない形だったので丁度良かったような感じですね。
    2/4に引越しする事になっているので、明日は新居に向かってサイズの計測などを行い、家電や家具を見に行くスケジュールとなっています。
    私事で大変申し訳ないのですが、2月第一週を終えるまではブログをお休みする日が若干増えるかもしれません。

    明日はそういったわけで申し訳ありませんがブログをお休みさせて頂きますね。
    翌日もエントリーするつもりはないので起こった事柄をまとめたようなブログになってしまうとは思いますが、また木曜の夜に更新させて頂きますね。
    にほんブログ村 為替ブログへ
    にほんブログ村


    テーマ : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!
    ジャンル : 株式・投資・マネー

    コメント

    非公開コメント

    プロフィール

    上山康浩

    Author:上山康浩
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
    FX専業トレーダーの上山康浩と申します。
    デイトレを基調としたスタイルで、ファンダメンタルとテクニカルを用いた裁量トレードを行っています。

    1時間足、15分足、5分足が主でして、相場状況によってはスキャルピング、スイングも行う形です。

    用事や体調不良を除いては、月曜から金曜まではPCの前で記事を読んだり、チャートを追ったりというような生活を送っています。

    ブログの更新時間を変更致しました。
    相場が本格化する欧州時間に間に合わせる形で、当日の昼までにブログの更新を行いたいと思います。

    最新記事
    カテゴリ
    FXの基本項目
    トレードを始める前に、知っておかなければならない基本的な知識ですね。
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    ニュース
    よく閲覧しているニュースサイトです。
    Market Win 24、FX WAVE、GI24などと合わせて活用しています。

    ●ロイターニュース


    ●日経新聞


    ●済龍CHINAPRESS



    ●ウォールストリートジャーナル


    ●YAHOOニュースBUSINESS
    予想グラフ
    投資家の心理が、どういった方向に偏っているのかを掴むのに役立つグラフですね。


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    経済指標カレンダー
    重要度が細分化されていますので使い勝手が良いです。

    各国市場の休日
    乏しい値動きになりそうだな、なとどいった予測を立てやすくなりますので、抑えておいた方が良い項目ですね。

    各国市場の休日
    政策金利
    直近だけでは無く、過去にさかのぼってのデータが記してありますので、非常に見やすい作りとなっています。

    政策金利 
    シカゴIMM通貨先物ポジション
    金曜日の取引終了後に、火曜日時点の値が公表される形ですので遅れを考慮する必要がありますが、通貨がどういった偏りになっているのかを見るのに役立ちます。

    シカゴIMM通貨先物ポジション 
    チャート
    金や原油、米、独、英、日の株価、米国債といった様々なチャートが用意されています。
    相互チャートで開くと、ラインを引いたり、指標を使ったりが可能になりますので非常に使い勝手が良いです。

    チャート 
    企業決算・国債入札予定日
    国内外の企業決算や国債入札の予定が経済指標と合わせて記載されています。

    企業決算・国債入札予定日 
    国債金利チャート
    問題を抱える国
    アクセスランキング
    オートリンクネット
    アクセスアップの裏技:オートリンクネット リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら 裏情報暴露大公開します
    ネットで儲ける時代

    BBS7.COM
    MENURNDNEXT
