
    にほんブログ村 為替ブログへ
    にほんブログ村

    日銀の決定会合では

    ゼロ金利政策と、金融資産の買い入れ措置を必要と考えられる時期まで継続する、物価安定目標を2%へ引き上げる、といった内容が出ましたね。
    これを好感してドル/円、クロス円は上げる形となりましたが、特にサプライズも無くその後は下げる形へと転じています。

    日銀白川総裁からは、金融緩和以外に相当思い切った努力が必要、などと他の手段を匂わせる発言が出ていますね。
    ただ、こちらに関しては具体的な内容が出なかったため、ドル/円は下げる動きを加速させています


    今日は15:45の足が確定後にユーロ/ドルの売りでエントリーしました。
    ドル/円が切り下がる動きとなり、クロス円も同様の形、ポンド/ドルの上が重い所でユーロ/ドルは直近の高値を更新というを背景にエントリーしましたが、一旦持ち上げらる形となってしまいましたね。
    その後ユーロ/ポンドも考えていたように動いてくれましたが、17:45のユーロクロスが底堅くなった所で手堅く手仕舞いの形を取りました。
    その何分か後にユーロは大きく下げる形となりましたね。
    リスクを極力取りたくないので仕方ないのですが、やはりこれだけの下げ幅を見せられると取りたかったな、というような気持ちにさせられます。

    ユーロの下げはドイツの金融サービス監督庁が大手銀行に対して分離をシュミレーションするように求めたのが材料となったようですね。

    英PSNCRは市場予想を大きく下回りましたが、値動きは限定的でしたね。
    ユーロ圏、ドイツのZEW景況感調査の結果でエクスパンションの下、若しくは戻り売りを狙っていましたが、指標が上振れした事でユーロクロスはV字を描くような動きとなりました。
    どちらへの力が強いのかを見るため、手仕舞いした後は様子見している形です。

    米指標は市場予想を下回り、ドル/円は下げる動きで反応していますね。
    ポンド、オージーが上げる動きに対してユーロは下で反応してます。
    ドルストレート、クロス円共にもう一段の下げを考えていますが、難しい所ですね。

    明日は豪のCPI、英中銀MPC議事録公表と失業率、と強い指標がありますし、一旦様子見しようと思っています。
    指標に対してどう動き、大きな材料に対してどのように動くのかを確認したいと思います。
    今日のオージーの値動きも気になっていた事ですし。
    ドル/円も今日を通過してどのように動くのに注目する必要がありますね。
    にほんブログ村 為替ブログへ
    にほんブログ村


    テーマ : FX
    ジャンル : 株式・投資・マネー

    コメント

    非公開コメント

    プロフィール

    上山康浩

    Author:上山康浩
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
    FX専業トレーダーの上山康浩と申します。
    デイトレを基調としたスタイルで、ファンダメンタルとテクニカルを用いた裁量トレードを行っています。

    1時間足、15分足、5分足が主でして、相場状況によってはスキャルピング、スイングも行う形です。

    用事や体調不良を除いては、月曜から金曜まではPCの前で記事を読んだり、チャートを追ったりというような生活を送っています。

    ブログの更新時間を変更致しました。
    相場が本格化する欧州時間に間に合わせる形で、当日の昼までにブログの更新を行いたいと思います。

    最新記事
    カテゴリ
    FXの基本項目
    トレードを始める前に、知っておかなければならない基本的な知識ですね。
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    ニュース
    よく閲覧しているニュースサイトです。
    Market Win 24、FX WAVE、GI24などと合わせて活用しています。

    ●ロイターニュース


    ●日経新聞


    ●済龍CHINAPRESS



    ●ウォールストリートジャーナル


    ●YAHOOニュースBUSINESS
    予想グラフ
    投資家の心理が、どういった方向に偏っているのかを掴むのに役立つグラフですね。


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    経済指標カレンダー
    重要度が細分化されていますので使い勝手が良いです。

    各国市場の休日
    乏しい値動きになりそうだな、なとどいった予測を立てやすくなりますので、抑えておいた方が良い項目ですね。

    各国市場の休日
    政策金利
    直近だけでは無く、過去にさかのぼってのデータが記してありますので、非常に見やすい作りとなっています。

    政策金利 
    シカゴIMM通貨先物ポジション
    金曜日の取引終了後に、火曜日時点の値が公表される形ですので遅れを考慮する必要がありますが、通貨がどういった偏りになっているのかを見るのに役立ちます。

    シカゴIMM通貨先物ポジション 
    チャート
    金や原油、米、独、英、日の株価、米国債といった様々なチャートが用意されています。
    相互チャートで開くと、ラインを引いたり、指標を使ったりが可能になりますので非常に使い勝手が良いです。

    チャート 
    企業決算・国債入札予定日
    国内外の企業決算や国債入札の予定が経済指標と合わせて記載されています。

    企業決算・国債入札予定日 
    国債金利チャート
    問題を抱える国
    アクセスランキング
    オートリンクネット
    アクセスアップの裏技:オートリンクネット リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら 裏情報暴露大公開します
    ネットで儲ける時代

    BBS7.COM
    MENURNDNEXT
