
    にほんブログ村 為替ブログへ
    にほんブログ村

    ECB政策金利は

    現行の0.75%を据え置く事で決定しましたね。
    これを受けてユーロは上昇、その後の米新規失業保険数が市場予想よりも悪い結果となった事で、ドルストレートはドル/円を除いて更に上へ向かう動きとなりました。

    ドラギECB総裁からの金利決定は全会一致という発言を受けてユーロはクロスでもう一段上げる形となりましたね。
    利下げ懸念がユーロの上を抑えていましたので、ユーロは調整を終えて再度上に向かうのではないかと考えています。

    今日は予定通り東京市場で参加する形を取りました。
    ユーロ/オージーは豪の住宅建設許可件数、中国の貿易収支を受けて安値を更新する動きとなりましたが、市場の注目はECB政策金利に集まっていましたので、大きく下げる所ではないですし、11:30の下ヒゲが出た後の陽腺確定にユーロ/円の買いでエントリーしました。
    ドル/円も下ヒゲのロウソク足を形成していましたし、オージー/円も方向は上で捉えていましたので。
    ユーロ/ポンドは陽腺、ドルストレートももみ合う展開となっていましたし。

    思惑通りに相場が動いてくれたので、現在はECB政策金利を通過して取ったポジションを保有している形です。
    ギリシャの失業率が過去最悪の26.8%、キプロスの救済は1月に合意されず、時間を必要とする見込み、などとユーロにとって悪い材料も出ていますが、スペイン国債の入札が好結果になったりと好材料も出ている形ですね。

    ダウは底堅く推移していますし、ロンドンFTSE100も高い所を維持、ドイツDAXは上が重い動きになっていますが底堅い様子も見せています。
    中国株も高い位置を維持していますので、現状オージーは強い状況のままだと考えています。

    スペインの利回りは若干上げていますが1/1に下げた水準を保ったままでいますし、イタリアも同様といった形です。
    ユンケル議長のユーロ圏債務危機の最悪時期は終わった、ECB総裁からの今年の後半に段階的に経済は回復、といった発言からもユーロは強い所だと考えています。
    ギリシャ、キプロスの悪い材料に対しても下げて行く動きにならない事から市場は期待に寄っている、というのが伺えますね。

    IMM通過ポジションを見るとユーロ/ドルの売り買いは拮抗している形ですが、こちらは今日のECB政策金利と調整を見越してのものだと思いますし、オージー/ドル、ポンド/ドルは買い持ちが多いといった感じですね。
    豪、中国共に指標は強い形を保っていますので、オージー/ドルの買い持ちは更に増えるのではないかなといった印象です。
    IMM通過ポジションでのドル/円も円売りが圧倒していますね。
    こちらからも円相場の底堅さが伺えます。

    ポンドが対オージーで強いラインに差し掛かりましたね。
    こちらは利確もあって一旦上げる動きになると重いますが、上は重く大きくは下げだと考えています。

    米は債務上限の引き上げで意見の分かれる形となっていますね。
    FOMCで債権買い入れ縮小のが行われる可能性が出ているようですし、現行は財政の崖問題回避の安堵感、更には債務上限の引き上げの問題もどうにかするだろうの期待感からドルの方向は上で考えています。

    市場の注目は21-22日の日銀といった感じで、それまで円相場は底堅く推移するのではないかなといった印象です。
    明日もドルストレート、クロス円は上げて行く形で予想しています。

    ドル/円の直近の高値に対しての値動き、オージー/ドルの上に対しての値動きに注目ですね。
    オージー/ドルは日足で三点を抑えている強いラインですので、一旦利確の動きになっても良さそうですが、値動きから下げる動きに転じない所を見ると明日の中国のCPIに対する期待が強いといった感じを見受けますね。
    ユーロクロスは対ドル、対ポンドで上を試しに行く動きになるのではないかなと考えていますし、対オージーでも下げる動きに転じない事から買い意欲が強いといった印象です。

    現在保有しているユーロ/円のポジションで明日は116.28辺りにストップを入れて中国のCPIに臨む形のデイトレを考えています。
    英の指標を通過して、NY時間前に決済予定で考えています。
    にほんブログ村 為替ブログへ
    にほんブログ村


    テーマ : FXで稼ごう!
    ジャンル : 株式・投資・マネー

    コメント

    非公開コメント

    プロフィール

    上山康浩

    Author:上山康浩
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
    FX専業トレーダーの上山康浩と申します。
    デイトレを基調としたスタイルで、ファンダメンタルとテクニカルを用いた裁量トレードを行っています。

    1時間足、15分足、5分足が主でして、相場状況によってはスキャルピング、スイングも行う形です。

    用事や体調不良を除いては、月曜から金曜まではPCの前で記事を読んだり、チャートを追ったりというような生活を送っています。

    ブログの更新時間を変更致しました。
    相場が本格化する欧州時間に間に合わせる形で、当日の昼までにブログの更新を行いたいと思います。

    最新記事
    カテゴリ
    FXの基本項目
    トレードを始める前に、知っておかなければならない基本的な知識ですね。
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    ニュース
    よく閲覧しているニュースサイトです。
    Market Win 24、FX WAVE、GI24などと合わせて活用しています。

    ●ロイターニュース


    ●日経新聞


    ●済龍CHINAPRESS



    ●ウォールストリートジャーナル


    ●YAHOOニュースBUSINESS
    予想グラフ
    投資家の心理が、どういった方向に偏っているのかを掴むのに役立つグラフですね。


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    経済指標カレンダー
    重要度が細分化されていますので使い勝手が良いです。

    各国市場の休日
    乏しい値動きになりそうだな、なとどいった予測を立てやすくなりますので、抑えておいた方が良い項目ですね。

    各国市場の休日
    政策金利
    直近だけでは無く、過去にさかのぼってのデータが記してありますので、非常に見やすい作りとなっています。

    政策金利 
    シカゴIMM通貨先物ポジション
    金曜日の取引終了後に、火曜日時点の値が公表される形ですので遅れを考慮する必要がありますが、通貨がどういった偏りになっているのかを見るのに役立ちます。

    シカゴIMM通貨先物ポジション 
    チャート
    金や原油、米、独、英、日の株価、米国債といった様々なチャートが用意されています。
    相互チャートで開くと、ラインを引いたり、指標を使ったりが可能になりますので非常に使い勝手が良いです。

    チャート 
    企業決算・国債入札予定日
    国内外の企業決算や国債入札の予定が経済指標と合わせて記載されています。

    企業決算・国債入札予定日 
    国債金利チャート
    問題を抱える国
    アクセスランキング
    オートリンクネット
    アクセスアップの裏技:オートリンクネット リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら 裏情報暴露大公開します
    ネットで儲ける時代

    BBS7.COM
    MENURNDNEXT
