
    にほんブログ村 為替ブログへ
    にほんブログ村

    日銀が

    次回の会合で物価目標2%へ引き上げる事を検討している、との報道が出ていますね。
    21-22日の金融政策決定会合まで円相場は底堅さを維持しそうです。

    豪小売売上高は市場予想を下回る-0.1%となりましたね。
    これを受けてオージークロスは下げる動きとなりましたが下げ幅は限定的となり、オージーは強い形を保ったままでいます。

    日中ドル/円、クロス円は上げて行く形となりましたが、材料は特に聞かれていないとの事で、買い遅れ筋などからの散発的な買いが観測されているようです。

    今日はポンドクロスの上が重くなった19:30の足が確定後にエントリー、ユーロは対ドルで上げて行けるような所ではない、というのを背景に20:00のドイツ指標に乗る事にしました。
    市場予想を上回っても上は重い形でしたので。
    目立った指標が無く、NY時間は投機的な動きが強くなると考え21:00の足で手仕舞いの形を取りました。
    ユーロ/ドル、オージー/ドルが底堅い動きにもなりましたし。
    その後ポンドは対円以外で更に値を下げる形となりましたが、深追いするような所では無いと考えています。

    明日は市場が注目しているECB理事会が行われますね。
    利下げ懸念と今回は無いだろう、との疑心暗鬼から、政策金利の発表までは乏しい値動きになる予想をしています。
    または上下のストップを壊しに行くような動きになるのではないかなといった感じですね。

    年明けからユーロは下げてきているものの、その下げ幅の多くは調整だと思っています。
    利下げ観測の報道が出てから上は依然重い形を取っていますが、底堅さも維持しています。
    こちらの値動きから利下げ懸念で一方向に進んでいるわけではない、というが伺えますね。
    対ドルでは安値を切り上げていますし、テクニカルで見てもユーロ/ドル、ユーロ/オージーは買い意欲があると思われるラインに価格が来ています。

    オージーは今の所強く方向は上、ポンド/ドルも貿易収支が市場予想を下回りましたが下げる動きで反応していませんし、その後の下げはユーロに連れたものと考えていますのでポンド/ドルは下げ止めてもいい所なのかなといった印象です。

    ドル/円の方向は依然上で捉えていますし、明日はゴトー日でもありますので東京市場でエントリーしてECBを通過するリスクを取ってみようかなと考えています。
    英中銀の政策金利は現状維持でくるのではないかなと思っていますし、中国の貿易収支が大きく下振れしなければオージーは強さを保ったままでいると思いますし、本来思いでトレードするのは良くない事なのですが、明日は普段よりもリスク許容度を上げてユーロ/円の買いでデイトレしたいと思います。
    午前9時くらいからチャートを見て、若干大きめにストップを入れてECBを通過したいと思います。
    にほんブログ村 為替ブログへ
    にほんブログ村


    テーマ : FXデイトレード日記
    ジャンル : 株式・投資・マネー

    コメント

    非公開コメント

    プロフィール

    上山康浩

    Author:上山康浩
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
    FX専業トレーダーの上山康浩と申します。
    デイトレを基調としたスタイルで、ファンダメンタルとテクニカルを用いた裁量トレードを行っています。

    1時間足、15分足、5分足が主でして、相場状況によってはスキャルピング、スイングも行う形です。

    用事や体調不良を除いては、月曜から金曜まではPCの前で記事を読んだり、チャートを追ったりというような生活を送っています。

    ブログの更新時間を変更致しました。
    相場が本格化する欧州時間に間に合わせる形で、当日の昼までにブログの更新を行いたいと思います。

    最新記事
    カテゴリ
    FXの基本項目
    トレードを始める前に、知っておかなければならない基本的な知識ですね。
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    ニュース
    よく閲覧しているニュースサイトです。
    Market Win 24、FX WAVE、GI24などと合わせて活用しています。

    ●ロイターニュース


    ●日経新聞


    ●済龍CHINAPRESS



    ●ウォールストリートジャーナル


    ●YAHOOニュースBUSINESS
    予想グラフ
    投資家の心理が、どういった方向に偏っているのかを掴むのに役立つグラフですね。


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    経済指標カレンダー
    重要度が細分化されていますので使い勝手が良いです。

    各国市場の休日
    乏しい値動きになりそうだな、なとどいった予測を立てやすくなりますので、抑えておいた方が良い項目ですね。

    各国市場の休日
    政策金利
    直近だけでは無く、過去にさかのぼってのデータが記してありますので、非常に見やすい作りとなっています。

    政策金利 
    シカゴIMM通貨先物ポジション
    金曜日の取引終了後に、火曜日時点の値が公表される形ですので遅れを考慮する必要がありますが、通貨がどういった偏りになっているのかを見るのに役立ちます。

    シカゴIMM通貨先物ポジション 
    チャート
    金や原油、米、独、英、日の株価、米国債といった様々なチャートが用意されています。
    相互チャートで開くと、ラインを引いたり、指標を使ったりが可能になりますので非常に使い勝手が良いです。

    チャート 
    企業決算・国債入札予定日
    国内外の企業決算や国債入札の予定が経済指標と合わせて記載されています。

    企業決算・国債入札予定日 
    国債金利チャート
    問題を抱える国
    アクセスランキング
    オートリンクネット
    アクセスアップの裏技:オートリンクネット リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら 裏情報暴露大公開します
    ネットで儲ける時代

    BBS7.COM
    MENURNDNEXT
