
    にほんブログ村 為替ブログへ
    にほんブログ村

    豪7-9月期GDPは

    市場予想を下回ったものの、前年比では市場の予想通りの内容となり悪材料としては取られない形となりましたね。

    中国のHSBC非製造PMIも予想を下回る形となりましたが、50を越えている事から悪材料とはなっていないようです。
    その後中国株の上昇を背景にオージーは上に向かう動きとなりましたね。

    今日は豪7-9月期GDPで特に動きが現れず、欧州時間の値動きを見る事にしましたが、ドルストレートは上の重い動きとなりましたね。
    ユーロが下げた事で上を抑えられた形です。
    ドイツ、ユーロ圏総合のPMIがどちらも市場予想を上回る形となりましたが、ユーロはクロスで下に反応しています。
    その後の英非製造業PMIは予想を下回りポンドは対ドル、対円で下げる動きで反応しましたね。
    買える所を探していたので底の形成を待つ事にしましたが、そのままNY時間に入ってしまったので様子見する形を取りました。

    中国株の上昇は中国共和党の新体制が内需の拡大に向けた構造改革の方針、安定成長の方針を打ち出した事が背景のようですね。
    景気対策への期待が高まっている形です。

    ユーロの下げはスペイン国債入札が目標上限に達しなかった事からのもののようですね。

    市場は依然意識するものが多すぎるような形で手控えが増えてきているように感じる値動きです。

    米ADP雇用は市場予想を下回りましたがドルが売られるような動きにはなっていないですね。
    一旦円に逃げる動きとなっています。
    その後の米ISM非製造業景況指数、米製造業受注指数は市場予想を上回ったものの、ユーロ/ドル、オージー/ドルの下げ幅は限定的なものとなりました。
    ただポンドのみが対ドル、対円、対オージーで上に向かう動きとなっていますね。

    値動きからドルは強くも弱くもないといった印象を受けますね、米議会での野党、共和党が富裕層向けの増税を一部容認する方向に向かっているようですが、依然不透明のようですし。
    金曜日の雇用統計も既に意識されていますので手控えが更に増えそうですね。
    来週のFOMCでの量的金融緩和の継続も意識されていますので、ドルストレートの底は堅いように思っていますが、上も期待から重いといった感じになっています。

    ユーロは対ポンドで底堅い形ですが、波動では5波形成を終えて一旦上げるにしても直近の安値を更新する動きになるのではないかなと考えています。
    対ドル、対オージーでも同じような考えですね。
    ただ円相場は依然底堅くこちらが支えになって大きくは下げて来れないだろうとは思っています。

    現状要人発言やヘッドラインに相場は反応しやすくなっているのでリスクの高い状況ですね。
    ドルは方向が無く、ポンドは今の所上で反応していますが明日の英中銀政策金利発表待ち、オージーの方向は中国の期待から上で捉えていますが、ユーロは明日のECB理事会、7日のギリシャ国内全銀行の幹部会議を意識して調整の動きになるのではないかなといった考えです。

    今の所手を出せるような相場環境ではないですね、明日は手控える形を取って様子見したいと思います。
    金曜日の米雇用統計は好感されて上げるようでも上は重そうですね。
    上げ幅は限定的な印象です。
    逆に下げるようならそれなりの値幅で下がるような印象ですね。
    ただこちらも円相場で支えそうな感じがしますが。

    今の所まるで方向が無く、投機的な動きとポジション調整が色濃く出た相場模様になるのが予想出来ますので、今週は様子見する形を取った方が良いかなと考えています。

    ブログを読んで下さっている方々には申し訳ないのですが、明日は友人達と忘年会を行う形なのでブログをお休みさせて頂きますね。
    また金曜の夜に更新致します。

    どちらにしても明日、明後日の相場は手を出さないのが無難かなとは思っています。
    既に12月の閑散相場にも突入している模様ですので、エントリーするにしても小さく取っていく形にした方が良さそうですね。
    にほんブログ村 為替ブログへ
    にほんブログ村


    テーマ : FXデイトレード日記
    ジャンル : 株式・投資・マネー

    コメント

    非公開コメント

    プロフィール

    上山康浩

    Author:上山康浩
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
    FX専業トレーダーの上山康浩と申します。
    デイトレを基調としたスタイルで、ファンダメンタルとテクニカルを用いた裁量トレードを行っています。

    1時間足、15分足、5分足が主でして、相場状況によってはスキャルピング、スイングも行う形です。

    用事や体調不良を除いては、月曜から金曜まではPCの前で記事を読んだり、チャートを追ったりというような生活を送っています。

    ブログの更新時間を変更致しました。
    相場が本格化する欧州時間に間に合わせる形で、当日の昼までにブログの更新を行いたいと思います。

    最新記事
    カテゴリ
    FXの基本項目
    トレードを始める前に、知っておかなければならない基本的な知識ですね。
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    ニュース
    よく閲覧しているニュースサイトです。
    Market Win 24、FX WAVE、GI24などと合わせて活用しています。

    ●ロイターニュース


    ●日経新聞


    ●済龍CHINAPRESS



    ●ウォールストリートジャーナル


    ●YAHOOニュースBUSINESS
    予想グラフ
    投資家の心理が、どういった方向に偏っているのかを掴むのに役立つグラフですね。


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    経済指標カレンダー
    重要度が細分化されていますので使い勝手が良いです。

    各国市場の休日
    乏しい値動きになりそうだな、なとどいった予測を立てやすくなりますので、抑えておいた方が良い項目ですね。

    各国市場の休日
    政策金利
    直近だけでは無く、過去にさかのぼってのデータが記してありますので、非常に見やすい作りとなっています。

    政策金利 
    シカゴIMM通貨先物ポジション
    金曜日の取引終了後に、火曜日時点の値が公表される形ですので遅れを考慮する必要がありますが、通貨がどういった偏りになっているのかを見るのに役立ちます。

    シカゴIMM通貨先物ポジション 
    チャート
    金や原油、米、独、英、日の株価、米国債といった様々なチャートが用意されています。
    相互チャートで開くと、ラインを引いたり、指標を使ったりが可能になりますので非常に使い勝手が良いです。

    チャート 
    企業決算・国債入札予定日
    国内外の企業決算や国債入札の予定が経済指標と合わせて記載されています。

    企業決算・国債入札予定日 
    国債金利チャート
    問題を抱える国
    アクセスランキング
    オートリンクネット
    アクセスアップの裏技:オートリンクネット リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら 裏情報暴露大公開します
    ネットで儲ける時代

    BBS7.COM
    MENURNDNEXT
